パセオ店TEL. 011-213-5353 ピヴォ店TEL. 011-200-6363 アクセス Intsagram Facebook
札幌の結婚式場情報が満載!あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
札幌の結婚式場情報が満載!
あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
WEDDING

ブライズメイドとグルームズマンでウエディングを華やかに!

 

海外では定番のブライズメイド。日本でもブライズメイドやグルームズマンの演出が増えてきましたよね。パーティが一気におしゃれに見えるお揃いのドレスやタキシードをまとった友人たち。海外では、日本のようにプロの介添人がいないので、ブライズメイドやグルームズマンが新郎新婦のお手伝いやパーティの演出をしますが、日本では全てホテルスタッフや結婚式のプロが面倒を見てくれます。

 

その分、実は海外以上に気軽に楽しめちゃうこの演出。あなたも大切な友人たちにブライズメイドやグルームズマンをお願いして、結婚式で楽しい思い出作りをしてみませんか?

 

 

 

前撮り参加で当日のムービーを演出

 

前撮りの場にブライズメイドとグルームズマンをご招待。一緒の写真を撮影したり、前撮りの様子をムービーで撮影しておくことで、当日流すムービーや画像などの素材集めも簡単に。また、当日初対面だと緊張することもあるので、事前にブライズメイドとグルームズマンの顔合わせにもなり、良い事づくめ!instagramやpinterestで、おしゃれな構図を研究することも忘れずに!

 

 

 

 

挙式を華やかに、厳かに演出

 

海外では、挙式の際にフラワーガールやリングベアラーの前を歩き、彼らをサポートする役割も持つブライズメイドとグルームズマン。フラワーガールやリングベアラーだけの演出は可愛らしく人気がありますが、そこにブライズメイドとグルームズマンが加わることで、ぐっと厳かな挙式の印象が高まります。親族や友人に小さいお子様がいらっしゃらない場合には、ブライズメイドやグルームズマンがその役割そのものを担うことも。

 

また、証人として結婚証書にサインをしてもらったり、署名や誓いのキスのシーンでブーケを持ってもらうなど、実質的なサポートをブライズメイドにお願いするのもおすすめです。

 

 

 

 

お揃いのドレス・タキシードで、おしゃれウエディングを演出

 

海外と違い、日本では新郎新婦がブライズメイドのドレスを揃えることが多いですが、でも心配しなくて大丈夫。安くて可愛いドレスが海外サイトにはたくさん。全くのお揃いのものもあれば、スリーブやレングスなどのデザイン違い、カラー違いで並んで立つとグラデーションになるものなど、選択肢もいっぱい。自分のウエディングのテーマカラーや友人にフィットするものを選ぶ時間はとても楽しいもの。お財布とも相談しながらぜひ楽しんで!

 

グルームズマンはタキシード一式を揃えるのは大変なので、それぞれ手持ちのスーツの色味を揃えてもらい、ボウタイやソックスなどのワンアイテムをお揃いにするだけでも、統一感が出てステキですよ。小さなブーケやブートニアがあれば、さらに華やかな演出に!

 

 

 

 

 

for BRIDEMAID & GROOMSMAN

…ブライズメイドとグルームズマンへギフト演出

 

介添人やホテルのスタッフがいるとはいえ、それでもやっぱり責任のある大変なポジション。大切な友人だからこそ、心を込めて事前にギフトを贈ることもおすすめ!いくつかギフトアイディアをご紹介。

 

@rojosbakery

 

 

…「will you be my・・・」クッキー 

プロポーズをするように、「will you be my bridesmaid?」と書いたクッキーやキャンディを贈っては?友人も快く覚悟を持って引き受けてくれること間違いなし!

 

 

…ヘッドピース&ボウタイ

当日や前撮りの際にもお揃いで身につけられるヘッドアクセサリーやボウタイをプレゼントすると、統一感が生まれてGOOD。ヘアピンがトレンドの今なら、可愛いアイテムもたくさんなのでオススメですよ!

 

 

…ブーケ&ブートニア

挙式当日に、ブライズメイド&グルームズマンにブーケやブートニアをサプライズでプレゼント。1日のサポートのお願いとお礼を込めて、当日に渡すことでみんなの気持ちも一致団結。華やかさも増し、新郎新婦とのマッチングも楽しめますよ!

Back

< おすすめ記事 >

WEDDING
花に寄せる想いで選ぶ。FLOWER DRESS
【 3月 桜 】
FASHION BEAUTY
2019トレンドカラー“LIVING CORAL”で毎日をハッピーに!
BLOG
今週末はパセオ散策がお勧め♪
by Cinderella Story
FASHION BEAUTY
ひさしぶりのCome Back!ヘアピンブームが到来。

結婚式場探しのご相談は

ウエディングナビ
シンデレラストーリー へ
PASEO店

パセオ店

TEL. 011-213-5353
札幌市北区北6条西2丁目
PASEO CENTER B1F
営業時間 10:00〜21:00 【年中無休】
PIVIOT店

ピヴォ店

TEL. 011-200-6363
札幌市中央区南2条西4丁目
PIVOT3F
営業時間 10:00〜20:00 【不定休】