赤れんがテラス店TEL. 0120-06-5633 アクセス Intsagram Facebook LINE
札幌の結婚式場情報が満載!あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
札幌の結婚式場情報が満載!
あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
赤れんがテラス店
TEL. 0120-06-5633

ウェルカムスペースのデレコーションに悩む花嫁様へ
ドーナツウォール、オススメです!

 

ウエディングのトレンドは、ファッションやヘアメイクに比べて周期が遅いもの。そんなウエディングシーンで、じわじわとトレンドに上がってきているものがあります。

 

それが『ドーナツウォール』!!

 

ウエルカムスペースや待合室に置いて、式が始まる前からゲストにワクワクをお届けできるこの演出。スイーツブッフェが流行りそうで、でも実現が難しいこともありなかなか流行り切らない中、《1.簡単に実現できる(DIY可!)。2.アレンジが効く。3.可愛くて写真映え。》この3原則を備えたドーナツウォールが、じわじわと広がってきています。

 

ご結婚を控えた花嫁様・花婿様、これは要チェックです!

 

 

NATURAL

@cravedoughnutss

 

食欲をそそるドーナツウォール。思わずどれを取ろうか悩んでしまうような演出です。待合室にクッキーやケーキをたくさん用意するのは大変ですが、これなら少量でもインパクト大!イーゼルを貸し出してくれる会場も多いので、これならすぐに実現できますよ!

 

 

WHITE

p@partyupshop2019

 

よりウエディングらしい演出にするなら、ホワイトトーンで。ドーナツもウォールカラーもホワイト×ゴールド調にすることで、ぐっと華やかさが出ます。『ご自由に』の代わりに『GRAB A DONUT』と書くだけでおしゃれさもアップ!

 

 

PINK

@herecomestheguide

 

ドーナツの形状とピンクカラーで無敵の可愛さを誇るこのウォール!ゲストも喜んでくれること間違いなし!グリーンを少し散らすだけで、お花がなくてもこれだけ可愛く演出できるのも丸くて可愛いドーナツだから。ホワイトドレスをまとって花嫁ショットを撮るのにも、ピンクのウォールはぴったり。

 

 

GRADATION

@manchesterbridalbee

 

こちらはグラデーンションになるようにドーナツをセットしたウォール。ウォールトップに2人の名前をペイントすれば、フォトブースに早変わり!ドーナツが減って穴あき状態でも可愛いから嬉しいですね!汚れが気になる方はウォールをテーブルに載せたり、透明のフィルムで包むことで解決を。

 

 

BLACK

@sparklersandconfetti

 

ドーナツウォールでもモダンな印象にしたいなら、こんなブラックウォールがおすすめ。可愛らしいお花よりも、モンステラやシダなどの葉類を飾ると、ぐっとリゾート感がアップします。名前と日付を入れたアイディアも参考に!

 

 

 

DIYするなら・・・

 

簡単に作るなら、有孔(穴開き)ボードがおすすめ。シンプルなキャンバス板にダボ(棒)をさせばウォール自体はすぐにできちゃいます!あとはお好きにアレンジするだけ。

@a_kentish_ceremony

 

ボードにカラーリングを施したりお名前をペイントしたり。ダボもそのままでは可愛くないので、カラフルなストローを代用しても可愛いですよ。(ストローは柔らかくてドーナツに耐えられないので、中に割り箸を差し込んだり空洞部分をボンドで埋めたりしてくださいね)

 

華やかにするにはお花や風船をセット。石膏ボードそのものをフレームに入れて、フレームのまわりにデコレーションするとキレイに仕上がります。

 

 

結婚式が迫っている方も、ウエルカムスペースのデコレーションに悩んでいる方も、これならすぐにできるので、オススメです!ぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

Back

< おすすめ記事 >

結婚式場探しのご相談は

ウエディングナビ
シンデレラストーリー へ
赤れんがテラス店

赤れんがテラス店

TEL. 0120-06-5633(代表)
札幌市北2条西4丁目
赤れんがテラス4F ブライダルハウスBiBi内
営業時間 平日10:00~18:00 土日祝9:00~19:00 【水曜定休】