パセオ店TEL. 011-213-5353 ピヴォ店TEL. 011-200-6363 アクセス Intsagram Facebook
札幌の結婚式場情報が満載!あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
札幌の結婚式場情報が満載!
あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
WEDDING

「オリジナル暖簾」で和婚がもっと身近に!

日本の伝統的な結婚式「和婚」が見直されている昨今。大切な伝統やマナーは守りつつ、いまの時代の感性を盛り込んで、オリジナリティを加える花嫁様もとても増えてきています。

 

そんな中、今注目されている和婚のアイテムが『暖簾』。日本独特の文化と言える布製の看板である暖簾は、平安時代から存在していたとも言われ、昔は業種で暖簾の色が決められているなど様々な役割や用途を持っていた大切なアイテム。役割の一つとして、店が営業中かどうかを表すことからも、ゲストをお迎えするためのアイテムとも考えられます。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

noreさん(@norennore)がシェアした投稿

 

 

結婚式はお二人がゲストをお迎えする宴でもあるので、暖簾はぴったり。披露宴会場の入口などに暖簾を下げて、おふたりの挙式会場であることをお知らせしたり、おもてなしの気持ちを込めたウェルカムボード替わりに暖簾を作ってみてはいかがですか?

 

フォトブースにもなるので、和風のウェルカムスペースとフォトブースのセッティングをお悩みの花嫁様にもオススメです!

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

noreさん(@norennore)がシェアした投稿

 

 

布製の暖簾は持ち運びも便利で、式後の保管も負担にならないので、今後ますます人気が高まりそうなオリジナル暖簾。ぜひチェックしてみてくださいね!

Back

< おすすめ記事 >

BLOG
ウイグル料理 by Chiaki
WEDDING
北海道神宮挙式を挙げるには?
費用から申込・スケジュールまで全ての疑問を解決します!
BLOG
OCEAN VEW by yukie
BLOG
Summer vacation by Chiaki

結婚式場探しのご相談は

ウエディングナビ
シンデレラストーリー へ
PASEO店

パセオ店

TEL. 011-213-5353
札幌市北区北6条西2丁目
PASEO CENTER B1F
営業時間 10:00〜21:00 【年中無休】
PIVIOT店

ピヴォ店

TEL. 011-200-6363
札幌市中央区南2条西4丁目
PIVOT3F
営業時間 10:00〜20:00 【不定休】