赤れんがテラス店TEL. 0120-06-5633 アクセス Intsagram Facebook LINE
札幌の結婚式場情報が満載!あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
札幌の結婚式場情報が満載!
あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
赤れんがテラス店
TEL. 0120-06-5633

和装婚の花嫁に贈る「ボールブーケ」デザイン8選

 

伝統的な和装でのウェディングにしたいけれど、実際のところブーケなどはどんなものを持てばいいんだろう。。。今回は、そんなお悩みをお持ちの花嫁様に贈る、クラシカルなボールブーケのご紹介。ぜひアイディアを参考に、あなただけのオリジナルボールブーケで和装を華やかに、可愛く、彩ってくださいね。

 

 

@takeyou2052

ボールブーケの大定番、ピンポンマム(ピンポン菊)使って丸みを出したボールブーケ。カラーの紅白にグリーンを加えた和のテイストで、白無垢が映えるデザイン。

 

 

@mikuni.mariage

パッと花が咲いたようなエネルギッシュな赤も人気のカラー。やっぱり紅白は和婚に一番しっくりとくるおめでたい色ですね。

 

 

@hamanohanaya

まるでドレスをまとうかのように、可愛らしく白無垢や色打掛を着こなす花嫁様には、パステルピンクやパステルブルーのような淡いカラーの人気が高まっています。ピンポンマムを使うことで和のテイストを残しつつ、どこか洋のテイストも加わって。

 

 

@ginkona

スプレーマムのような、大ぶりのピンポンマムはよりドラマチックに、エレガントに仕上がるので、ブーケ自体が小さめサイズでも存在感抜群。アーティフィシャルフラワーで作ればいつまでもこの状態で保存できるので、永く手元に置いておきたい花嫁様におすすめ。

 

 

@yukari2045

伝統的な和装を叶えたい花嫁様は、つまみ細工のボールブーケはいかがですか?松竹梅や鶴などを忍ばせて、自らを祝福するかのような、おめでたいデザインが気持ちをアップさせてくれるはず。

 

 

 

@harenohi_official

紅白や金の組紐や房飾りは白無垢に映えてとても美しいので、ぜひお試しいただきたいデザイン。さりげなく白無垢のデザインとボールブーケで使用するお花を合わせれば、こんなに美しいブライダルフォトに!

 

 

@jennysflowerschester

ピオニーで作られたボールブーケ。和洋のテイストが入り混じったおしゃれなブーケは、白無垢の時には組紐を持ち手にぶら下げて、お色直し後のドレスの際には通常のブーケとして手持ちにすれば、一つで二役!

 

 

@hide.stories

胡蝶蘭をメインにした洋風デザインのボールブーケ。モードな和装に仕上がるので、オリジナリティを求める花嫁様や、マチュアな雰囲気で和装をコーディネートしたい花嫁様に特におすすめ。ウェディングドレスに合わせても素敵!!!

 

 

和装婚の花嫁様にとっても大切なアイテム、ブーケ。あなたらしい一点を見つけられますように・・・

Back

< おすすめ記事 >

結婚式場探しのご相談は

ウエディングナビ
シンデレラストーリー へ
赤れんがテラス店

赤れんがテラス店

TEL. 0120-06-5633(代表)
札幌市北2条西4丁目
赤れんがテラス4F ブライダルハウスBiBi内
営業時間 平日10:00~18:00 土日祝9:00~19:00 【水曜定休】