赤れんがテラス店TEL. 0120-06-5633 アクセス Intsagram Facebook LINE
札幌の結婚式場情報が満載!あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
札幌の結婚式場情報が満載!
あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
赤れんがテラス店
TEL. 0120-06-5633

Ms.OOJAの“セレブレーションドレス”制作日記 #11
おじゃ、メンズコレクションのサンプルをチェック!

 

メンズタキシードのサンプルが完成!!

 

またまた2ヶ月ぶりのごぶさたです。おじゃです。
7~8月も各所でのイベント、フェスなどでライブをさせていただきました。北海道では7月に夏フェス「JOIN ALIVE」に参戦いたしました!メインステージのROSE STAGEでの出演、来てくれた方々、楽しんでもらえたかな?さて、ここ数回に渡ってお伝えしてきたメンズタキシードですが、いよいよファーストサンプルが完成しました!まずは「Aurora」。ジャケットの襟、パンツのサイドにシルバーレザーを。ボウタイとベストは、同名のドレス(こちらで見られます)に合わせて、レースの下にブルーを入れた生地を使っています。「Rose」は、その名の通り、同色のローズ柄のジャガード生地を、ベストとネクタイには色の違うジャガード生地を使うことで、シンプルな中にもアクセントをつけました。そして、どちらもシャツの前たて部分のフリルがとても細やかに作られているのも、こだわりです!

 

  

 

 

結局「Check」の新婦ver.も企画スタート!

 

「Sunset」は、南国での式もイメージして、パンツはショートとロングの2パターンを作っていただきました☆シルクシャンタンというシャリっとした肌触りの生地に、微妙な色のニュアンスをうまくプリントで表現出来たかなぁと自画自賛(笑)。こちらも同名のドレスがあって、並ぶとその良さはさらに伝わりますよね!
 

 

 

続いて~メンズ限定で企画がスタートした「Check」。実は赤いタータン部分だけでなく、グレー部分もグレンチェックだったりします。サンプルを見て思ったのは、若い方ももちろんアリなんですが、少し大人の男性に合うのかも?というのが正直な感想。そして、やはり、このインパクトには新婦が負けてしまうのでは?!ということで、こちらに合わせたドレスも結局検討することに!! ただ、ドレスで同じ素材を全面に使ってしまうと、ドレス特有のキレイなラインが出しづらく、重く見えてしまうというのもあり、ポイント的に使う方向でデザインを考えているところです。

 

 

すでに発表済みですが・・・

“重大発表”をいくつか

最後は、今後の活動をお伝えしておきますね。すでに発表済みですが…重大発表です!!
まずは、9月14日(水)に11枚目のシングル「あなたに会えなくなる日まで / You are Beautiful」をリリースします!(詳細はタイトルのリンクから確認できます)おじゃ、初の両A面シングルになります。こちらにはこの2曲に加えて尾崎豊さんの名曲中の名曲「I LOVE YOU」のカバーも収録されています♪

 

 

 

2つめは!11月16日(水)に5枚目のアルバム「AGAIN」の発売が決定しましたー!!(詳細はタイトルのリンクから確認できます)アルバム発売を受けての全国7ヶ所でのライブツアーも決定しています。9/25(日)までの間、公式ホームページ限定でチケット先着先行販売も行っていますよー。

チケット先着先行販売の詳細はこちら

 

昨年の札幌ライブはツアーファイナル&クリスマスでしたが、今年の札幌でのライブは1ヶ月早く、11/25(金) 札幌わくわくホリデーホールでの開催です☆ニューアルバムを携えてのツアーは、自分自身も楽しみであり、ドキドキでもありという感じですが、ベストなおじゃをお届けできるよう、これから始まるリハーサル頑張ります!ではまた!

 

 

おじゃ

 

 

Back

< おすすめ記事 >

結婚式場探しのご相談は

ウエディングナビ
シンデレラストーリー へ
赤れんがテラス店

赤れんがテラス店

TEL. 0120-06-5633(代表)
札幌市北2条西4丁目
赤れんがテラス4F ブライダルハウスBiBi内
営業時間 平日10:00~18:00 土日祝9:00~19:00 【水曜定休】