赤れんがテラス店TEL. 0120-06-5633 アクセス Intsagram Facebook LINE
札幌の結婚式場情報が満載!あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
札幌の結婚式場情報が満載!
あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
赤れんがテラス店
TEL. 0120-06-5633

SAPPORO FLOWER CARPET WEDDING 2015

今年も華やかに開催!!フラワーカーペットウェディングをレポート!!

 

すっかり市民憩いの場として定着した感のある、赤れんが庁舎の先に伸びる札幌市北3条広場(愛称:アカプラ)。昨年、同地のオープニングイベントとして催された「Sapporo Flower Carpet & Wedding」が、今年も6月27日(土)~28日(日)の2日間開催されました。

 

ベルギーの首都ブリュッセルで、2年に1度開催される祭典に着想を得たこのイベント、前日に市民ボランティアや近隣地域の方々530名により、約12万本ものバラの花びらを敷き詰めた、昨年を上回るスケールのフラワーカーペットが完成!!中でも6月27日(土)のオープニング直後に、色鮮やかに彩られたカーペットを舞台に行われた、丸山紘志さん・理美さんのまさに “スペシャルなウェディング”を準備段階から式後のパーティーまで密着レポート!!

 

 

晴れの舞台を30分後に控え、ドレス、帽子、ヘアなども完成!!メイクを仕上げ中の新婦・理美さんのところにおじゃましました。時折、ご両親も見に来る中、終始リラックスした印象でした。

 

いよいよ挙式がスタート!!赤れんが庁舎をバックに左右から入場するスタイル。お父様と入場する新婦を新郎・紘志さんの肩越しからキャッチ。

 

挙式のMCはFMノースウェーブのDJ 片岡香澄さんが担当。

 

新郎・新婦がフラワーカーペットの間を入場。ご親族、ご友人が待つセンターステージへ。やや曇り空のお天気でしたが、多くの市民が集まっていました。

 

新郎がコーチングしているクラブの子どもたちが登場し、一輪花を1本ずつプレゼント。これはブーケセレモニーの一環で、新郎がこの花をまとめて、ブーケを作るという粋な演出。

 

子どもたちからの花で新郎が作ったブーケを新婦にプレゼント♡この後、ブーケから一輪を抜き、新婦から新郎の胸に挿しました。

 

親族、友人ととも多くの市民が “参列者”として見守る中、新郎新婦より誓いの言葉。

 

新郎から新婦、その後、新婦から新郎へ…結婚指輪の交換が行われました。赤れんが庁舎をバックにしたセレモニーはとても絵になっていました。

 

結婚誓約書へのサインでは、新郎、新婦が署名後、見届け人として、なんと秋元札幌市長が登場!!最後にサインをして、結婚成立を高らかに宣言。

 

式終了後は、赤れんが テラス1Fのカフェレストラン「Peche Grand(ペシェ・グラン)」にてパーティー♪屋外テラスも使った開放的なパーティーではウェディングケーキも用意されました。

 

 

 

SPECIAL DRESS

for FLOWER CARPET WEDDING

produced by BiBi

 

フラワーカーペットに敷き詰められたバラの花をイメージしつつ、新婦・理美さんの好きな色「オレンジ」を使った、オリジナルの薔薇をモチーフとした生地を一から制作。新婦が花で包まれているかのように、全体に薔薇のプリントを使用。

 

Back

< おすすめ記事 >

結婚式場探しのご相談は

ウエディングナビ
シンデレラストーリー へ
赤れんがテラス店

赤れんがテラス店

TEL. 0120-06-5633(代表)
札幌市北2条西4丁目
赤れんがテラス4F ブライダルハウスBiBi内
営業時間 平日10:00~18:00 土日祝9:00~19:00 【水曜定休】