パセオ店赤れんがテラス店TEL. 0120-06-5633 アクセス Intsagram Facebook
札幌の結婚式場情報が満載!あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
札幌の結婚式場情報が満載!
あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
パセオ店/赤れんがテラス店
TEL. 0120-06-5633
FASHION BEAUTY

美しくドレスを着こなしたい!を叶える、簡単ヨガ。【背中に効くポーズ】

 

結婚式が決まったら、まずダイエットを考えるプレ花嫁様は多いのではないでしょうか。でも、ただ細いというだけではドレスは美しく着こなせません。女性らしい柔らかいカーブやしなやかな筋肉が大切です。中でも、ウェディングドレスを着る上で大切なのが「背中」。今回は、自宅で簡単に続けられる「背中」に効くヨガポーズをご紹介。ドレスの似合うしなやかボディを目指しませんか?

 

 

反るタイプのヨガポーズは、【心身のリラックス】や【姿勢矯正】、【背中の筋肉の強化】などに効果的。無理せず、自分のペースで毎日3~5分続ければ、自然と肩甲骨も開いて美しい立ち姿に近づけるはず。

 

 

 

【コブラのポーズ】

1. 両足の甲を下に、肩幅ほど開いて足を伸ばし、床にうつぶせになる。脇を締め、両手は肩の下に来るように胸の横に置く。

 

2. 息を吸いながら、両腕で床を押しつつ上体を起こしていく。この時下半身は床を押すようなイメージで。

 

3. 肘は伸ばし切らず、肩甲骨は腰の方に下げるような気持ちで行うとGOOD。この姿勢のまま楽に呼吸しながら15〜30秒ほどキープ。

 

4. 息を吐きながら上体を戻す。

 

 

 

【英雄(戦士)のポーズ】

1. 足を揃えて立つ。

 

2. 左足を大きく後ろに引き、つま先を正面より少しだけ外側に向ける。

 

3. 右ひざをかかとの上にくるていどまで曲げ、腰を落としたら、手のひらを合わせて頭上に上げ、軽く上体を反る。体重が左右の足に均等にかかるように意識するとGOOD。

 

4. ゆっくりと呼吸をしながら15~30秒キープ。足を入れ替え、左右同じように行う。

 

 

ご自身の体調などにしっかりと耳を傾けて、マイペースに、無理せず、行ってみてくださいね。

 

 

Back

< おすすめ記事 >

for BRIDEs
憧れ!美しい日本の花嫁姿を叶える北海道神宮挙式の魅力を大解剖
WEDDING
新作ドレスが続々入荷!
< bridal house BiBi > 新作インポートドレスフェア
for BRIDEs
英ベアトリス王女のウェディングから学ぶ、家族愛に溢れたウェディング
FASHION BEAUTY
シンデレラストーリー facebookアカウントがリニューアル!

結婚式場探しのご相談は

ウエディングナビ
シンデレラストーリー へ
PASEO店

パセオ店

TEL. 0120-06-5633(代表)
札幌市北区北6条西2丁目
PASEO CENTER B1F
営業時間 10:00〜21:00 【年中無休】
赤れんがテラス店

赤れんがテラス店

TEL. 0120-06-5633(代表)
札幌市北2条西4丁目
赤れんがテラス4F ブライダルハウスBiBi内
営業時間 10:00〜19:00 【水曜定休】