赤れんがテラス店TEL. 0120-06-5633 アクセス Intsagram Facebook LINE
札幌の結婚式場情報が満載!あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
札幌の結婚式場情報が満載!
あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
赤れんがテラス店
TEL. 0120-06-5633

春にぴったり フルブルームケーキ
~full bloom cake for spring~

 

今でも披露宴の大定番&大人気イベント、新郎新婦によるケーキカット。実は披露宴でゲストのためにもっとも撮影タイムを長くとるのが、このケーキカットの瞬間とご存知ですか?

 

instagramなどSNS全盛のこの時代、写真映えはやっぱり大切!後から写真を見て後悔しないよう、ケーキにもしっかりこだわりましょう!今回は、春にぴったりなフルブルームケーキをご紹介します。

 

 

まだまだ人気継続のsemi-naked cake。クリームの下からスポンジが覗くことで、ケーキにデザインが生まれとってもおしゃれ。たくさんのカラフルなお花とクローバー、軽やかなクリームが、春のハッピーな気分を盛り上げてくれます。

 

 

シンプルなホワイトケーキに生花を飾るだけでは物足りない!という方におすすめなのが、このケーキ。イチゴのクリームでデザインを施すことで、見た目の可愛さもケーキの美味しさもアップ!イチゴの香りで春らしさもたっぷり。

 

 

 

春といえばやっぱりベリー。美味しさを求めるならフルブルームケーキより、ベリーたっぷりケーキをチョイスするのが良いかも?!ベリー×クリームのケーキはウエディング感が薄いので、こんなホワイトチョコレートのプレートなどでデザイン性を高めるのがおすすめ。

 

 
 

 

お花やベリーでは可愛すぎる・・・という大人花嫁のみなさまは、こんな新緑を思わせるモダンなケーキはいかがですか?春らしさを残しつつも、シンプルシックなケーキは食べるのが惜しいくらい。少し小ぶりなケーキの時は、ケーキスタンドの高さやデザインににこだわるとGOOD。

 

 

春らしいピンクとトレンドのパープルはグッドコンビネーション。大輪のお花と小花を組み合わせることで、より一層花々が咲き乱れる春のエネルギーと鮮やかな彩りを感じさせます。トレンドのリボンは一巻きで印象をガラッと変えられる、簡単にできるアレンジアイディア。

 

 

3〜5月に咲くスミレの花言葉は『愛』。春の祝宴にふさわしい花でもあるスミレは、エディブルフラワーとしても広く扱われているので、マジパンやシュガークラフトではなくエディブルフラワーでデコレートするのもおすすめ。より可憐なケーキに仕上がりますよ。

 

 

カジュアルな印象のあるsemi-naked cakeも、お花の種類や飾り方次第ではゴージャス感がアップ。こちらのケーキはお花とグリーンの位置、上段から下段にかけて徐々に濃さが増すお花のカラーグラデーションが絶妙。

 

 

春のケーキは、満開のお花が咲き乱れるデザインが気分。こちらのケーキはクリームもピンクにしていることで、さらに春らしさがアップ。ケーキの上だけでなく、ケーキテーブルやお皿にも花や花びらを散らすとより一層、華やかに。

 

 

フルブルームケーキにはたくさんのお花を組み合わせる楽しさも。春なら桜や桃、ラナンキュラス、すずらん、ルピナスにバラ、日本ならではのお花やお二人の思い出のお花など…どんなお花を組み合わせても美しく仕上がります。これからの季節、自分達だけのオリジナルフルブルームケーキ、おすすめです!

Back

< おすすめ記事 >

結婚式場探しのご相談は

ウエディングナビ
シンデレラストーリー へ
赤れんがテラス店

赤れんがテラス店

TEL. 0120-06-5633(代表)
札幌市北2条西4丁目
赤れんがテラス4F ブライダルハウスBiBi内
営業時間 平日10:00~18:00 土日祝9:00~19:00 【水曜定休】