赤れんがテラス店TEL. 0120-06-5633 アクセス Intsagram Facebook LINE
札幌の結婚式場情報が満載!あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
札幌の結婚式場情報が満載!
あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
赤れんがテラス店
TEL. 0120-06-5633

夏の気分を盛り上げる、ウェディングケーキデザイン。

 

一番のシャッターチャンス、ケーキカット。自分たちだけでなく、ゲストの手元にも長く残るデータだから、やっぱりフォトジェニックなケーキを用意したいですよね。

 

そこで今回は、夏のウェディングにぴったりなケーキデザインをご紹介します。当日ケーキを見てガッカリ・・・ということがないように、ケーキデザインの打ち合わせにぜひ活用してくださいね!

 

 

[ B L U E ]

 

 

地中海のコート・ダジュールの海や空のような青色Bleu Azur(ブルー・アジュール)カラーのケーキは、まさにサマーウェディングにぴったり。

 

@boutiquecakeart

青い海と真っ白な雲を思わせるブルーと白のコンビネーションで、爽やかな印象に。お花もホワイトで統一することでより爽やかさがアップ。

 

@boutiquecakeart

クリームの絞りのデザインとお皿に散らしたホワイトクランブルが、貝や砂浜を連想させる美しいケーキ。マカロンのクリームもホワイトに統一して。

 

 

 

[ V I V I D   C O L O R S ]

 

 

夏はやっぱりビビットカラーが気分!元気一杯のフレッシュでエキゾチックなお花を使って、夏らしいケーキデザインに。

 

@copperforkcakes

お花だけでなく、スライスしたブラッドオレンジを組み合わせて飾られたケーキ。華やかさだけでなく、見た目の美味しさもアップ!レモンやライムでもオシャレに仕上がりそう!

 

@cake_ink

南国を思わせる、オーキッドなどのビビットカラーのお花がたっぷりと飾られたカラフルなケーキ。土台がシンプルな分、花材の選択や配置がポイントに!

 

@boutiquecakeart

ケーキのボディ部分に夏らしいプロテアとオオハシのデザインをペイント。かなり上級者なテクニックを必要とする、アイディアケーキ。葉っぱの飾り方もモダンでオシャレ。

 

@boutiquecakeart

こちらもボディ部分にシダやお花をペイントしたタイプ。爽やかなブルーカラーでペイントしたことで、ぐっと優しく、フェミニンな印象に。

 

 

 

[ W H I T E G R E E N ]

 

 

シンプルなホワイト×グリーンは夏の暑い季節にも爽やかさを加えてくれる万能カラー。

 

@greylikes

美しく重ねられたラッフルが美しくウェディング気分を高めてくれるケーキ。洗練されたデザインは、ゲストからため息が漏れること間違いなし!

 

@martha_weddings

ケーキの間にアクリルベースを加えることで、透明感のある爽やかなデザインに。チューリップを飾っていますが、アイディア次第でお花以外にも様々なアイテムを飾ることができるので、オリジナリティを求める方にオススメ。

 

@martha_weddings

シンプルなケーキにモンステラを加えただけで、瞬時に夏を感じさせるデザインに早変わり。シダやサボテンなどの夏感がある植物でアレンジを加えてみては?

 

@100_layercake

リアルフラワーだけでなく、ケーキのデザインでフレッシュな葉模様を作り出したデザイン。カットするのがもったいないくらいかわいい!

 

 

ケーキデザインはおふたりらしさを出せる重要なアイテム。披露宴の中で一番写真を撮られる瞬間でもあるので、イメージ通りのケーキが完成するよう、打ち合わせの前にイメージを固めておきましょう!

Back

< おすすめ記事 >

結婚式場探しのご相談は

ウエディングナビ
シンデレラストーリー へ
赤れんがテラス店

赤れんがテラス店

TEL. 0120-06-5633(代表)
札幌市北2条西4丁目
赤れんがテラス4F ブライダルハウスBiBi内
営業時間 平日10:00~18:00 土日祝9:00~19:00 【水曜定休】