赤れんがテラス店TEL. 0120-06-5633 アクセス Intsagram Facebook LINE
札幌の結婚式場情報が満載!あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
札幌の結婚式場情報が満載!
あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
赤れんがテラス店
TEL. 0120-06-5633

イタリア季節だより『ELLE INTERNATIONAL BRAIDAL  AWARDS 2020』

 

ミラノ在住エディターが最近のミラノ事情をお伝えするイタリア季節だより。今回は花嫁様も注目!のブライダルファッションウィークについて。時代は進化しているようです。

 

 

YUKINORI MORINAGA

 

イタリアをはじめヨーロッパは長いロックダウンと各種制限、そしてバカンスシーズンを経てようやく様々な動きが出てきました。例年、9月といえばヨーロッパはファッション関係をはじめとする大きな展示会が目白押し。ブライダル関係では先頭を切って、スペイン・バルセロナのブライダルウィークがデジタル配信されました。

 

 

日本の花嫁様にも大人気の『ANTONIO RIVA』をはじめ、『POESIE SPOSA』など見応えのあるショーが遠隔から観覧できるのはテクノロジーの進化のお陰です。

 

 

 

また、バルセロナのブライダルウィーク中には、ブランドや各関係業者にとって重要な『ELLE INTERNATIONAL BRAIDAL  AWARDS 2020』の発表もおこなわれました。ウエディング業界の1年間の功績や活躍を称える、映えある賞。

 

壮々たるブランドの中に唯一、日本から”BEST GOWN COLLECTION”にノミネートされていた『YUKINORI MORINAGA』。残年ながら受賞はのがしましたが、ますます日本の花嫁様や海外バイヤーからも熱視線が注がれるようになるはず。ロマンティックな世界観をぜひチェックしてみて!

 

YUKINORI MORINAGA

 

各受賞者の中でもう一人注目したいのが、”BEST BRAIDAL GOWN“を受賞した『ZUHAIR MURAD』。先日起こったレバノンでの大爆発で彼のアトリエ/OFFICEは壊滅的なダメージを受けました。その中での受賞は、デザイナーにも、そしてブランドにとっても明るい話題となって今後の復興に繋げていく事を応援したいですね。

 

また”BEST WEDDING JEWELRY COLLECTIONを受賞した『BVLGARI』。お馴染みのビー・ゼロワン。長年に渡って協力しているSAVE THE CHILDREN とのコラボでリングのうち側に”SAVE THE CHILDREN”のロゴを配した作品。1つ売り上げる毎にその一部が子供や若者を支援するファウンドプログラムに寄付されるという、自身の幸せを通して更に他の人にも幸せを分け与える、素晴らしい活動ですね。

 

本当に、徐々に、少しながらでも動き出したヨーロッパの状況を皆様と情報共有していきたいと思います。

Back

< おすすめ記事 >

結婚式場探しのご相談は

ウエディングナビ
シンデレラストーリー へ
赤れんがテラス店

赤れんがテラス店

TEL. 0120-06-5633(代表)
札幌市北2条西4丁目
赤れんがテラス4F ブライダルハウスBiBi内
営業時間 平日10:00~18:00 土日祝9:00~19:00 【水曜定休】