赤れんがテラス店TEL. 0120-06-5633 アクセス Intsagram Facebook LINE
札幌の結婚式場情報が満載!あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
札幌の結婚式場情報が満載!
あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
赤れんがテラス店
TEL. 0120-06-5633

フォトグラファー任せにしない、ブツ撮りアイディア -ドレス編-

 

ウェディングフォトにおいて意外と重要なのが“ブツ撮り”。人物写真だけでなく、お二人のウェディングを彩った様々なアイテムを撮影。アルバムやムービーに加えることで、見やすく、しかもおしゃれに仕上がります。お二人が当日お支度等で忙しい合間にフォトグラファーが撮っておいてくれますが、せっかくならイメージをしっかり伝えて、希望通りの1枚を残したくはないですか?しっかりと希望を伝えられるように、事前にイメージを膨らませておきましょう!今回は是非とも細かなディテールまで写真に残しておきたい、ウェディングドレスの撮影ポイントをご紹介。

 

 

 

@livepicturestudios

ドレスの全体撮影は絶対に抑えておきたい1枚。可能であればお支度部屋の美しいスポットで撮っていただけるよう、フォトグラファーだけでなくドレスショップや会場のスタッフにも一言伝えておくと安心。

 

 

@kwhbridal

自分が選んだ「運命の1着」。でも、どこがお気に入りポイントで運命を感じたのかは人それぞれ。だからこそ、全体写真だけでなく、こういった自分だけのお気に入りパーツやポイントを伝えて、写真に残すのがおすすめ。写真を見返すたびに、高揚した気持ちを思い出せるはず!

 

 

@kwhbridal

撮影を忘れがちなのが、ドレスブランドのタグ。日本はもちろん世界中のウェディングドレスの中からあなたの大切な1日を一緒に過ごすことになったブランドは、やっぱり一生ご縁を感じるもの。美しいドレスとともに記録に残しておきましょう。

 

 

@photo_graphie.p

こちらもおすすめ。トレーン(裾)の写真。ロングトレーンの場合は特に写真におさまりきらず切れてしまっていたり、綺麗にトレーンが広がった状態の写真がなかったりと、後から写真を見返してがっかりなんていうことも。ブツ撮りの際に綺麗に広げられたトレーンの写真を残しておけば、安心です。

 

 

@kwhbridal

ウェディング当日は、お母様からいただいたりお借りしたり、思い入れのあるアクセサリーを使う方も多いです。そんな方は、ドレスと一緒の写真を残すのもおすすめです。寄りの写真はドレスの生地感やディテールがリアルに伝わるので、ドレスフォトとしてもGOOD。

 

 

@fioristaadda

ブーケはドレスのブツ撮り写真にさらに華やかさを加えてくれます。ドレスだけ、ブーケだけの写真も欲しいけれど、一緒の写真もついでに撮っておいてもらえると嬉しいですね。

 

 

@littlegardensweddings

たくさん悩んでコーディネートしたベールやシューズと一緒に写真を残すのもおすすめです。自分だけのお気に入りが集まった写真は、一生の宝物になるはず。多少のコーディネートが必要な構図なので、事前にイメージをしっかり伝えておきましょう。

 

 


 

About Cinderella Story

「シンデレラストーリー」とは?

シンデレラストーリーなら、おふたりの疑問を専任のコンシェルジュがすばやく解決!多数の会場との協賛運営でお得なプランやオリジナルプランを沢山ご用意しています。市内はもちろん、道内リゾートや沖縄、海外ウエディングも同時に比較できます。まずは、シンデレラストーリーのウエディングナビへお気軽にご相談ください!

 

 

シンデレラストーリー

パセオ店

TEL: 0120-06-5633

札幌市北区北6条西2 丁目 PASEO CENTER B1F

 

 

シンデレラストーリー

赤れんがテラス店

TEL: 0120-06-5633

札幌市中央区北2条西4丁目 赤れんがテラス 4F

ブライダルハウス BiBi内

 

Back

< おすすめ記事 >

結婚式場探しのご相談は

ウエディングナビ
シンデレラストーリー へ
赤れんがテラス店

赤れんがテラス店

TEL. 0120-06-5633(代表)
札幌市北2条西4丁目
赤れんがテラス4F ブライダルハウスBiBi内
営業時間 平日10:00~18:00 土日祝9:00~19:00 【水曜定休】