パセオ店赤れんがテラス店TEL. 0120-06-5633 アクセス Intsagram Facebook LINE
札幌の結婚式場情報が満載!あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
札幌の結婚式場情報が満載!
あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
パセオ店/赤れんがテラス店
TEL. 0120-06-5633
来店予約 お問い合わせ
for BRIDEs

ANTONIO RIVA社の新ファクトリー最新情報! イタリア季節だより

 

今年初めに完成した、アントニオ・リヴァ社の新ファクトリー。ロックダウン等の影響でなかなか実現出来なかった訪問でしたが、ようやくお邪魔させていただくことができました。場所は以前のLECCO(レッコ市)中心部から7~8KM程離れた場所で、LECCO湖と繋がったGARLATE湖の辺りの閑静な住宅街の一画にあります。

 

 

更なる品質の向上と、よりクリエイティブな環境を整えるために新設されたニューファクトリーは約2000平米の広さを誇り、裁断、縫製、品質チェック、発送の為のロジスティック機能を一括管理しています。配置はどの部署からも一目で見渡せる環境にあり、広々とした空間で整然と作業が行われています。元々、食品関係の工場/ 倉庫だった場所を改装した工場敷地。元建築家だったアントニオはそのセンスと知識を生かして内部の設備を全く壊すことなく再利用するなどのアイデアを生かし様々な面白いアレンジをしていました。

 

 

例えば出来上がったドレスや付属品のファスナー、リボンなどを保管してあるブースは、実は大型冷凍、冷蔵庫だった場所。その扉だった重厚な金属製の引戸をそのまま残し、表面には大型金庫のプリントが施された壁紙を貼りつけてユーモアたっぷりのインテリアに仕上げています。オフィスブースのトップには撮影に使用された大型ARのオブジェが鎮座。天井の高さを生かした工夫です。オフィス部門は彼のオフィスカラーの代名詞とも言える”トルトラ”と呼ばれるピジョン・グレー一色で統一。季節柄、クリスマスツリーも。暗いニュースばかり、苦境の世の中、少しでも明るく楽しくという暖かい雰囲気を感じさせる工場内でした。

 

 

制作中のドレスがあるので近影、多くの画像の撮影はNGでしたが少しでも皆様に雰囲気をお伝えできたでしょうか。地下もあり、今後は更に拡張予定との事です。外観も更にサプライズの変化があるとの事で今後の展開が楽しみですね。

 

 

 

また、新しい試みとしてe-コマースの事業がスタートしました。小物やナイトウエアー、ガウンなど素敵なラインナップで、既にイタリアではクリスマス時期ということもあって話題となっています。e-コマースで販売されている商品のお届けパッケージはワクワクする様な素敵なパーキージーン!現在、イタリア国内のみの試験的展開ですが今後、日本の皆様にもご利用できる日が来るとの事ですので楽しみですね。

 

 

次回はまだ公式に発表されていないミラノの新オフィスの情報をお届けしたいと交渉中です!お楽しみに。

Back

< おすすめ記事 >

WEDDING
シンデレラストーリー【 LINE公式アカウント 】がスタート!
for BRIDEs
シンデレラストーリーおすすめ! 結婚式場情報 vol.6
【札幌パークホテル】
for BRIDEs
北海道神宮挙式を挙げるには?
費用から申込・スケジュールまで全ての疑問を解決します!
WEDDING
福袋プランやお得情報がいっぱい! 見学前に知っておきたい!結婚式場相談フェア

結婚式場探しのご相談は

ウエディングナビ
シンデレラストーリー へ
PASEO店

パセオ店

TEL. 0120-06-5633(代表)
札幌市北区北6条西2丁目
PASEO CENTER B1F
営業時間 10:00〜21:00 【年中無休】
赤れんがテラス店

赤れんがテラス店

TEL. 0120-06-5633(代表)
札幌市北2条西4丁目
赤れんがテラス4F ブライダルハウスBiBi内
営業時間 10:00〜19:00 【水曜定休】