赤れんがテラス店TEL. 0120-06-5633 アクセス Intsagram Facebook LINE
札幌の結婚式場情報が満載!あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
札幌の結婚式場情報が満載!
あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
赤れんがテラス店
TEL. 0120-06-5633

SPOSA ITALIA開幕直前!
ミラノの過ごし方をご紹介

2019年SPOSA ITALIAの開催まであと数日!そんな最近のミラノ事情を、ミラノ在住エディターがご紹介します!

 

今年のSPOSA ITALIA (4/5~8)の開催まであと数日。先週までの晴天・温暖な気候とは打って変わって、去年同様、生憎の雨模様・気温もぐっと下がる予報が出ています。まだまだ寒いミラノです。そんなミラノで、少しでも楽しく快適に過ごせるようなアイデアを、ご紹介します。

 

 

フラワーショップ

 

イタリア・ミラノと言えばフラワーショップの多さが目立ちます。店舗型や街角のスタンド式、そしてカフェやレストランと併設されたショップまで、様々。特にこの時期は溢れんばかりの色とりどりの花が店頭を飾っています。

 

 

 

ミラノにお越しの方は到着後、近所のお花屋で1~2輪、気に入ったお花を購入してホテルの部屋に飾ってみてはいかがでしょうか。殺風景なホテルの部屋を明るくしてくれるだけでなく、気分も癒されます。気軽にお花を買えるミラノならでは。是非お試しください。

 

 

 

ミラノでも雑貨店は大人気

 

最近、ミラノの至る所に出現しているのは、便利グッズをそろえた雑貨店。全てプライベートブランドで構成された此方のお店は、日本では思いつかないヨーロッパならではの便利グッズが勢ぞろい。

 

 

はやりのランチボックスは、パスタ主流の内容に相応しくちょっとビッグサイズ。カウチ族にはポップコーン製造機とソース入れが付いた専用容器。カプセル型エスプレッソ機が主流のお国ならでは、カプセルの収納ケースまで。そしてワンちゃんと共存のお国柄、ちょっと小さい子の為のベッドやソファーに、よじ登り階段などなど。。。。

 

 

 

その他、スポーツ・フィットネス、日曜大工、キッチン、オフィスなど様々なシーンを想定した便利グッズが多数販売されています。ちょっと時間が空いた時に、珍しい楽しいグッズを見つけてみるのも、ミラノを楽しむ一つのアイデアです。

 

 

お土産のおすすめはこれ!

 

ワンパターンになりがちなお土産に困っているあなたにお勧めするのは、面白マグネット。イタリアで販売されているパスタやドリンク、ワイン瓶、ツナ缶やスナック菓子まで、様々な種類が本物そっくりに作られているとても楽しいマグネット。

 

 

日本でもお寿司などの形をしたマグネットが受けていますが、まさしくこれは逆バージョン+α。チョコなどのお土産に飽きてしまったかな、というときは是非これをお勧めします。

 

 

1.雑貨店 dmail

  住所:Corso Buenos Aires 9 /

     Via san Paolo 15(Duomo周辺)/

     マルペンサ空港店

 

2.マグネット販売店 新聞スタンド

  Corso Buenos Aires 9dmail 前

 

Back

< おすすめ記事 >

結婚式場探しのご相談は

ウエディングナビ
シンデレラストーリー へ
赤れんがテラス店

赤れんがテラス店

TEL. 0120-06-5633(代表)
札幌市北2条西4丁目
赤れんがテラス4F ブライダルハウスBiBi内
営業時間 平日10:00~18:00 土日祝9:00~19:00 【水曜定休】