パセオ店TEL. 011-213-5353 ピヴォ店TEL. 011-200-6363 アクセス Intsagram Facebook
札幌の結婚式場情報が満載!あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
札幌の結婚式場情報が満載!
あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
LIFE STYLE

SPOSA ITALIAを控えるミラノから…イタリア季節だより

今年も新作ドレスの発表の場である『SPOSA ITALIA』が近づいてきました。そんな最近のミラノ事情を、ミラノ在住エディターがご紹介します!

 

 

 

日本でもスーパーやショッピングセンターの品揃えを見ると季節を感じさせますが、ここイタリアでも同じ。日本ですとお正月、七草粥に続いてこの季節は節分、恵方巻き、そしてバレンタインですよね。イタリアでは1月に入った途端、この揚げ菓子”chacchiere”(キャキィエレ)が登場します。

 

 

これは2月に行われるカーニバルの時期に食べるお菓子で、3月頭頃まで引っ張って売られるイタリア人が大好きなお菓子。種類はクラッシックな粉砂糖だけをまぶしたもの、チョコがけ、ナッツ入りなどなど。10年ごろ前までは非常に保守的だったイタリアの食事情は多様化の時代の流れに乗って非常に進化を遂げており、現在では健康を意識した食材、アレルギー対応などスーパーの売り場だけではなく、レストランなどでも多種にわたり対応可能となっています。

 

 

 

そして、この揚げ菓子にも変化が。。。。健康を意識して、まずは揚げ菓子ではなくオーブン焼きに!そして材料は漂白無しの全粒粉、小麦アレルギー対応のライ麦粉、体に負担のかからないコーラサン小麦(カムート)など種類豊富に!もちろん、この多種多様ぶりは本場イタリアのパスタにも見られる現象で、時代の変化に柔軟に対応して行きながら、伝統を守り続けている姿が「イタリアらしい」と感じます。

 

残念ながら このお菓子、新作展示会『SPOSA ITALIA』の時期にはお目にかかれませんが、機会があったら是非、試してください。あ、多様なパスタは年中お目にかかれますので、ミラノにお越しの際は是非、スーパーを覗いて見られては?

 

Back

< おすすめ記事 >

WEDDING
パーソナルなおもてなしアイテム、ネームカードに個性を!
#2
WEDDING
パーソナルなおもてなしアイテム、ネームカードに個性を!
#1 
FASHION BEAUTY
今シーズンもトレンド継続中。ワントーンコーデで、おしゃれ上級者に!
BLOG
1/10000の確率 by Chiaki

結婚式場探しのご相談は

ウエディングナビ
シンデレラストーリー へ
PASEO店

パセオ店

TEL. 011-213-5353
札幌市北区北6条西2丁目
PASEO CENTER B1F
営業時間 10:00〜21:00 【年中無休】
PIVIOT店

ピヴォ店

TEL. 011-200-6363
札幌市中央区南2条西4丁目
PIVOT3F
営業時間 10:00〜20:00 【不定休】