赤れんがテラス店TEL. 0120-06-5633 アクセス Intsagram Facebook LINE
札幌の結婚式場情報が満載!あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
札幌の結婚式場情報が満載!
あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
赤れんがテラス店
TEL. 0120-06-5633

エシカル ウエディング??今こそ考えるべき、地球にも人にも優しいウエディング

 

 

ウエディングの現場で聞かれるようになった『エシカルウエディング』というワード。
皆様はご存知ですか?

 

エシカルウエディングとは、一言で言えば地球にも人にも優しいウエディング。

 

 

 

 

具体的には・・・

 

 「オーガニックの食材やドリンクを提供」

 「フェアトレードを遵守した素材や製品を使用する」

 「プラスチックフリー・トラッシュフリーを実現する」 等

 

素材・製品を作る方々や環境、自然に生きる動物に対しての思いやりを形にしたウエディング。

 

 

せっかくのウエディングという幸せな時間の裏で、たくさんの人や地球が悲しむことはとても残念。そんな思いを持つ人が増えていることが、このエシカルウエディングというワードが広く聞かれるようになった理由。

 

 

最近では、英ロイヤルファミリー ユージェニー王女がプラスチックフリーのご結婚式を挙げられました。環境にも配慮したウエディングを自ら実践されるなんて、素敵ですね。

 

 

オリジナルウエディングが主流になってきた今なら、こういった自分のフィロソフィーを結婚式のテーマに掲げることもできるはず。

 

 

あなたもエシカルウエディングで、全ての人が幸せになる結婚式を目指しませんか?

 

 

 

Back

< おすすめ記事 >

結婚式場探しのご相談は

ウエディングナビ
シンデレラストーリー へ
赤れんがテラス店

赤れんがテラス店

TEL. 0120-06-5633(代表)
札幌市北2条西4丁目
赤れんがテラス4F ブライダルハウスBiBi内
営業時間 平日10:00~18:00 土日祝9:00~19:00 【水曜定休】