パセオ店TEL. 011-213-5353 ピヴォ店TEL. 011-200-6363 アクセス Intsagram Facebook
札幌の結婚式場情報が満載!あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
札幌の結婚式場情報が満載!
あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
LIFE STYLE

SPOSA ITALIAレポート #3
– JAPAN BRAND –

 

SPOSA ITALIAの情報をお知らせしているニュースレター。最終回となる3回目は、今年初めてヨーロッパの展示会への参加を果たした日本発のブランド『YUKINORI MORINAGA』の様子をご紹介します。

 

彼の経歴は以前のニュースでもお伝えしましたが日本発ドレスブランド『YUKINORI MORINAGA』が SPOSA ITALIA に初出展、長年、『Yumi Katsura』でデザイナーとして活躍、同ブランドと並行しながら自身のブランドを立ち上げて現在に至ります。

 

画像1

 

今回、初参加となったSposa Italiaでは、日本人ならではの繊細さ、手仕事、そして類まれなセンスの高さを評価された展示会となりました。ボリュームがあるクラッシクなスタイルが多いヨーロッパのドレスの数々とはかけ離れた独自のスタイルは、“洗練”の一言。どんな分野でも高い評価を受けている日本発のブランドとしても海外のバイヤーには新鮮に映り、待望されていたものだった様な印象を受けました。その話題は 有名雑誌社のジャーナリストは勿論の事、会場の外でのショールーム、各ブランドのデザイナーにまで及び、今後の動向に注目が集まっています。

 

画像2
画像3

 

ヨーロッパデビューのコレクションのテーマは“TSUTSUMU-包む”。 そのテーマ通り、繊細な手作りのコサージュがチュールに優しく”包まれた”デザインのスリーブ、スカートのウエスト(画像2.3)、また、バックの開きが二重の小窓のようになって内部の刺繍が透けて見える構造など、優しく”包まれた”ようなディティールの数々。

 

画像4
画像5

 

とてもロマンティックでサプライズの効いたデザインは 会場に訪れた人を魅了し、しばしメルヘンのおとぎ話の世界にいるような錯覚を与えていたのは、訪れた方々の表情が物語っていました。(画像4.5)

 

 

画像6
画像7
画像8

 

バックスタイルに重心をおいたデザインも特徴的で(画像6.7)180度どのポジションからも花嫁を美しく見せるデザイン。細かなディティールはアクセサリーにも及び、手作りのイヤリングの素晴らしさはため息が出るほどでした。(画像8)

 

ブースのアレンジ、ディスプレイに関してもブランドの世界観が見事に表現されており、フラワーアレンジメントや一つ一つの小物使いなど、他ブランドでは見られない工夫が非常に秀でていたとの評価をうけていました。

 

画像9

 

 

早くも来年のコレクションが待ち遠しい、そんな素敵な新ブランド『YUKINORI MORINAGA』。 ますます見逃せません!

 

 

Back

< おすすめ記事 >

BLOG
スイーツフェスタ in 自由が丘 by SWEET & SWEETS
WEDDING
エシカル ウエディング??今こそ考えるべき、地球にも人にも優しいウエディング
BLOG
パン & スイーツフェア in 富良野 by Chiaki
BLOG
ファーマーズマーケットin 函館 by Chiaki

結婚式場探しのご相談は

ウエディングナビ
シンデレラストーリー へ
PASEO店

パセオ店

TEL. 011-213-5353
札幌市北区北6条西2丁目
PASEO CENTER B1F
営業時間 10:00〜21:00 【年中無休】
PIVIOT店

ピヴォ店

TEL. 011-200-6363
札幌市中央区南2条西4丁目
PIVOT3F
営業時間 10:00〜20:00 【不定休】