パセオ店赤れんがテラス店TEL. 0120-06-5633 アクセス Intsagram Facebook
札幌の結婚式場情報が満載!あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
札幌の結婚式場情報が満載!
あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
パセオ店/赤れんがテラス店
TEL. 0120-06-5633
for BRIDEs

[ フォトウェディング特集 ]
vol.1 20年経っても飾りたい、結婚写真の創り方

 

ウェディングドレスや白無垢での結婚写真、心から満足いくものを残したいですよね。今回は、先輩花嫁の声を参考に、後悔しない結婚写真を「満足に」「幸せに」残す、5つの手順の特集です。

 

 

 

Procedure1

 

結婚式の前撮り写真って必要?

 


 

結婚式当日、おふたりは大変お忙しいです。人気の会場ですと、お二人だけでなく前後のカップルの進行も影響してきてしまいます。前撮りでゆっくりお写真を撮影しておくのは、「心の余裕・安心・事前に衣装の感じがわかる・満足感」など、心のメリットが大きいと思います。

 

 

 

挙式をされたおふたりが後悔していることのトップにランキングされている「前撮り」。

実際にこんなお声も…。

 

 

「前撮りはするべきだった。当日はバタバタして、緊張や照れもあってカメラの前でうまく表情が作れなかった。前撮りをしておけば、もっと気に入った写真があったのでは、当日にも生かせたのでは、と後悔。」(35歳女性・32歳男性)

 

https://zexy.net/mar/edit/honne/vol104.html

ゼクシー「やればよかった結婚式が終わって後悔してること」より

 

 

 

 

事実、結婚式が終わられてから挙式当日の写真にご満足いかず、後撮りやロケーションフォトを行う方も少なくありません。

 

 

 

 

Procedure 2

 

夢に見たウェディングドレス。納得の1着を。

 


 

 

結婚式を終えた先輩花嫁の実に94 が、もう1度ウェディングドレスを着たいと答えています。

ウエディングパークより

www.weddingpark.net/girlsstylelabo/research/2014/11.html

 

 

女性の夢とも言えるウェディグドレス、納得いかないものでは悲しいですよね。写真を見返す度に「違うドレスが良かった・・・」と思う事態を避けるためにも、衣裳選びはやっぱり大事。妥協せず、納得のドレスできっちりお写真を残しましょう!

 

 

 

 

 

Procedure 3

 

ウェディングフォト、いつ撮る?

 


 

フォトウェディングは「前撮り」や「後撮り」だけではありません。思い立ったが吉日です。いろんなことが一段落した3年目、節目となる5年目のタイミングで思い出の日を創るおふたりは非常に多いです。でも、2年目だって6年目だって、いつだってOK。やっぱり「思い立ったが吉日」なのです。

 

 

 

 

 

 

Procedure 4

 

スタジオフォトとロケーションフォト、どっちがいいの?

 


 

スタジオでの撮影と、屋外に出てのロケーション撮影。それぞれに良いところと制約が出てきてしまうところが。それぞれの良さを理解してお二人の希望が叶うスタイルを選ぶことも、後悔しない結婚写真を残す際の大切なポイント。

 

 

 

STUDIO 

 

◎バッチリ照明や背景などがそろっている

◎天候に左右されない

◎カメラマン、衣裳、スケジュール等制約が少ない

 

・背景や構図の変化が乏しくなる

・カメラマンの個性を生かしづらい

 

LOCATION 

 

◎澄み渡る青空や四季折々の風景と撮影ができる

◎思い出の場所が撮影場所に

◎おふたりのアイデアを生かして自由に撮影できる

 

・天候に左右される

・設備や人員がスタジオのようには充実していない

・衣裳に制約がある

 

スタジオとロケーション、どっちも良くて選びきれない・・・!という方には、両方の良さを兼ね備える『オトナフォト』がおすすめ。

 

 

 

 

Procedure 5

 

せっかくの結婚写真だから、みんなで楽しむ!

 


 

 

人生の節目に残す、結婚写真。せっかくなら2人だけでなく、大切な人と共有するのがおすすめ。緊張で強張りがちな表情も、家族や友人に囲まれることで自然と笑顔に。

 

『オトナフォト』ならシューティング見学が自由。楽しく幸せな時間をご両親や大切な人と共有できます。また、カメラマンがお集りの皆さんとのスナップ写真も無料で撮影。見学の際にはスマホやカメラも持ち込めるので、美しく仕上がったプロの写真だけでなく、大切な方達がレンズを通して見つめたメイキング写真がたくさん残せるのも嬉しいですね。

 

 

 

 

 

Summary

 

後悔しない、幸せな結婚写真を残すコツ

 


 

1. 「前撮り」はした方が良い!

 

2. ドレスは女性の永遠の憧れ。絶対に妥協しちゃだめ

 

3. 思い立ったが吉日!後悔しないで結婚写真を撮影する

 

4. スタジオフォトとロケーションフォトに迷ったら『オトナフォト』

 

5. 写真撮影は大切な人たちと共有。とにかく楽しむ!

 

 


シンデレラストーリーがおすすめする『オトナフォト』なら・・・

 

 

歴史的洋館や日本家屋、チャペル、ゲストハウスなど、スタジオとロケーションの両方のメリットを叶える贅沢なプランや、bridalhouse BiBiの国内外1,000着を超えるウェディングドレスと格式高い和装が充実。天候に左右されたり、衣裳を制約されない、お二人の“したい!”を叶えます。

 

また、撮影終了後の会食などもシンデレラストーリーへご相談ください。「そのままお衣装を」など、様々なご要望にもお応えします。

 

本物にこだわる『オトナフォト』。ぜひチェックして見てくださいね!

 

 

 

 

 


 

About Cinderella Story

「シンデレラストーリー」とは?

シンデレラストーリーなら、おふたりの疑問を専任のコンシェルジュがすばやく解決!多数の会場との協賛運営でお得なプランやオリジナルプランを沢山ご用意しています。市内はもちろん、道内リゾートや沖縄、海外ウエディングも同時に比較できます。まずは、シンデレラストーリーのウエディングナビへお気軽にご相談ください!

 

 

シンデレラストーリー

パセオ店

TEL: 0120-06-5633

札幌市北区北6条西2 丁目 PASEO CENTER B1F

 

 

シンデレラストーリー

赤れんがテラス店

TEL: 0120-06-5633

札幌市中央区北2条西4丁目 赤れんがテラス 4F

ブライダルハウス BiBi内

 

 

 

Back

< おすすめ記事 >

FASHION BEAUTY
今の気分にぴったり。"ゆるカチ"ワンピースでお手軽スタイリング。
BLOG
おうち時間No.6 by Chiaki
LIFE STYLE
今月の運勢は?【ボイジャータロット占星術&カラー占い by Kirolu】
2020/6/1~6/30
WEDDING
結婚式場探しの相談はシンデレラストーリーへ
6月特典付き!結婚式場相談フェア(相談無料)

結婚式場探しのご相談は

ウエディングナビ
シンデレラストーリー へ
PASEO店

パセオ店

TEL. 0120-06-5633(代表)
札幌市北区北6条西2丁目
PASEO CENTER B1F
営業時間 10:00〜21:00 【年中無休】
赤れんがテラス店

赤れんがテラス店

TEL. 0120-06-5633(代表)
札幌市北2条西4丁目
赤れんがテラス4F ブライダルハウスBiBi内
営業時間 10:00〜19:00 【水曜定休】