赤れんがテラス店TEL. 0120-06-5633 アクセス Intsagram Facebook LINE
札幌の結婚式場情報が満載!あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
札幌の結婚式場情報が満載!
あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
赤れんがテラス店
TEL. 0120-06-5633

カラーセラピスト木村真夢のHappyカラーコラム
〜 vol.1 〜

  

私たちは、心にたくさんの色を持っています。幸せな気持ちを「バラ色」 、憂鬱な気持ちを「ブルーな気分」というように、心模様を色で表すのは、色の持つエネルギーに人の心が共鳴しているからなのです。

 

あなたがもっと自分らしく、もっとキラキラ輝く毎日を過ごすために☆

 

色のパワーを日常生活にサプリメント的に取り入れて、心の中からポジティブになれる色、あなたを輝かせる色をみつけて味方にし、幸せで充実した【ハッピーライフ】を実現して頂く「色」の見つけ方の秘訣をお送りします。

 

 


 

 

〜パワフルカラー:レッド(赤)のチカラ〜

 

「運命の赤い糸」という言い伝えがあります。将来結婚する人とは小指と小指に見えない「赤い糸」で結ばれているという言い伝えです。

 

この言い伝えの由来には諸説ありますが、中国で書かれた「太平広記」にある「定婚店」という話に由来します。昔の中国では「赤」は、幸せを呼ぶ尊いものとして考えられていました。お正月や結婚式には「赤(紅)」を多用し、花嫁衣裳は赤一色であり、赤の箸を嫁入り道具として持っていく風習もあったそうです。

 

日本でも、古くからおめでたい時に「紅白」を使用しますが、赤は、祝祭気分を盛り上げる華やかな色です。また、神社の鳥居、祝いの時の赤飯など、魔よけや厄除けとしても使われています。

 

 

 

そんな赤(レッド)のチカラとは?

 

赤は、アドレナリンの分泌を促進させるため血圧や脈拍を上昇させ、興奮作用を高めるパワフルな色。気分を高揚させ、積極性を高めてくれる作用があります。

 

“行動を起こしたい!”“自分の内面にあるものを表現したい!” 

 

そんな衝動が高まるときに気になる色で、心を奮い立たせたいときや勇気が欲しいときにも、赤は心強い味方となってくれます。今、踏ん張りどきでパワーが欲しい!自信をもって目標に向け進みたい!!というあなたには、燃えるような「レッド」をおすすめします。生命力にあふれ、情熱的な「レッド」のパワーが、きっと背中を押してくれるはず♪ 

 

 

 

 

 

 

★レッドのチカラ  

~情熱、生命力、行動力、バイタリティー、自己主張、揺るぎのない自信~

 

ネガティブなエネルギーをポジティブに変える力があり、目標達成のための地道な努力を実らせ成功へと導いてくれます。ただし、興奮作用があり攻撃心をあおる性質があるので、使いすぎにはご注意を。

 

 

★レッドパワーのストーン 

【ルビー】~愛と情熱をもたらす守り石~

 

ルビーの語源は、ラテン語で「赤」を意味するラテン語の「ルベウス(rubeus)」。古代より「勝利を呼ぶ石」といわれ、あらゆる危険や災難から持ち主の身を守り、困難を打破して、勝利へと導くパワーがあるとされてきました。

 

ルビーは血液浄化作用があるため、昔から毒蛇による傷の手当てや、毒薬の解毒石として用いられ、いわゆる“血と熱に効く石”と讃えられてきました。危険や災難が近づくと、赤の濃度が薄くなって持ち主に危険を知らせるスピリチュアルストーンとしても知られています。ルビーの赤い色は、あたたかな「愛の象徴」でもあって、情熱的な愛をもたらすとされ、愛情を意味する石言葉がたくさん存在します。このことから、ルビーは恋愛成就を願う人にもおすすめの石。あなたを愛で満たし、深い愛情に恵まれるパワーを与えてくれることでしょう。

 

 

★こんなあなたにオススメ

 

・熱烈な恋のチャンスが欲しい人

・嫉妬や疑いの念を払って、恋人とムードを取り戻したい人

・人生全般にやる気を起こしたい人

 

 

 

 木村真夢   MAYU KIMURA

 

 2000年より、カラーリストとしての活動を開始。色彩学の講師、色彩教育・研修や講演、医療施設のカラーアドバイス、イベント出演等、これまで延べ5,000名以上の方へ講義、カウンセリングを行っている。2010年には『color stone shop Kirolu』をオープン。講演等だけでなく、ショップを通して「色彩」と「天然石」の魅力を伝えている。

 

 

 

今月のあなたの運勢とラッキーカラーは?

12星座&カラー占いでチェック

Back

< おすすめ記事 >

結婚式場探しのご相談は

ウエディングナビ
シンデレラストーリー へ
赤れんがテラス店

赤れんがテラス店

TEL. 0120-06-5633(代表)
札幌市北2条西4丁目
赤れんがテラス4F ブライダルハウスBiBi内
営業時間 平日10:00~18:00 土日祝9:00~19:00 【水曜定休】