赤れんがテラス店TEL. 0120-06-5633 アクセス Intsagram Facebook LINE
札幌の結婚式場情報が満載!あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
札幌の結婚式場情報が満載!
あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
赤れんがテラス店
TEL. 0120-06-5633

【2023年リゾ婚】北海道・沖縄の現在の最新結婚式事情とは?

都会の喧騒を離れ、大自然を満喫しながら、ゆったりとした気分で挙式を行えるリゾートウェディング。二人だけ、またはご家族と、「旅と挙式」両方を楽しむことが出来たり、心に残るひと時は都会では経験できない感動もいっぱい!今回は、そんな国内リゾートウェディングのとっておきの最新情報をご紹介します♪

 

 


 

【最短1カ月の準備期間でもOK!道内リゾ婚】

 

空きがあれば1ヶ月後、2ヶ月後でも短期間で準備を進められる北海道リゾートウェディング。札幌市内から2~3時間で非日常を味わう事が出来、日帰り、または1泊2日でゲストのスケジュールを組みやすい点も人気の秘訣。

 

 

現在の結婚式事情は、結果から言うとコロナ禍以前の状況に戻っています!もちろん感染症対策もしっかり行い、安全に旅行を楽しむ事ができます。例えば、通常の検温やアルコール消毒はもちろん、温泉施設など混み合う場所では、リアルタイムで混雑情報や混雑予測がスマートフォンでチェック出来るシステムを導入しているホテルも。

 

 

また、たくさんの方にお披露目したい!という方でも、オンライン挙式にご招待することもOK。SNSで気軽に招待ができ、メッセージやご祝儀も受け取ることができます。二人だけの挙式の様子を配信してお祝いしてもらうパターンや、遠方のゲストのみオンラインで参加するパターンなど、新しい結婚式のスタイルのひとつです。

 

北海道リゾートの人気会場はコチラ

 

 


 

 

【海外気分を味わえる人気の沖縄挙式】

 

パスポートいらずで海外リゾートのような雰囲気を楽しめる沖縄ウェディングは、コロナ禍でも安心して挙げられると近年注目を集めています。海外と比べて費用をおさえることができ、旅行日程も組みやすいことから、ハネムーンを兼ねた二人きりの挙式、またはご家族のみや親しい方を招待される方も。

 

 

現在沖縄では、十分な健康観察、基本的な感染対策を徹底していれば来県はOK。また挙式場ごとにガイドラインが設けられているので、招待するゲストがいる場合は、事前に「感染対策」についてしっかりと確認しておくことで、安心して楽しむことができます。

 

 

またリゾート地ならではの開放的な空間は、密を避けられるポイントがたくさんあります。例えば、緑豊かなガーデンでの挙式やパーティ、ビーチ沿いのレストランでは、扉を開けたままにし自然と密を回避できるつくりになっている他、沖縄で行うとなるとゲストの負担も気がかりなので、自然と少人数の結婚式を考える方が多く、お食事の時も十分な距離を確保し、ゆっくりと楽しむこと出来ます。

 

 

沖縄のおすすめ挙式場はコチラ

 

 


 

 

【札幌挙式にする?リゾ婚がいい?迷っていてもイチからアドバイス!】

 

シンデレラストーリーでは、札幌での結婚式の他、北海道リゾートウェディング、沖縄、海外ウェディング・・挙式やフォトウェディングなど幅広くサポート。お二人の希望やご家族様のお考えなど丁寧にヒアリングし、現地の気候や特徴、ご旅行スケジュール、費用など・・気になる情報すべてをご案内します。

 

ここ一カ所で情報がそろうので、忙しくでスピーディに結婚式場を探したいお二人、じっくり比較しながら検討したいお二人、まずはお気軽にご相談ください♪

 

 


 

 

結婚式探しのご相談はシンデレラストーリーにお任せください。
あなたにピッタリなウェディングを無料でサポートします。
結婚式場探しの3ステップ

来店・相談

どんな疑問もコンシェルジュが解決!

「何から始めればいいの?」「どんな式場があるの?」「費用はどれくらいかかるの?」お二人の疑問を全て解決!費用や条件を比較して、イメージに合う会場がスムーズに見つかります!見積りも無料です。

仮予約・見学

空き状況の確認、仮予約・見学予約も全てお任せ!
会場見学にもコンシェルジュが同行!

候補の会場の空き日程もチェック。仮予約も無料で行えます。フェア以外の日や平日の見学もお二人のご都合に合わせてアレンジ。会場見学にはコンシェルジュも同行するので、聞きづらい事もすぐに解決!プロの目線でアドバイスします。

会場決定

会場決定後も当日までしっかりサポート!
「こんな時誰に聞けば?」の疑問にもお応えします!

仮予約のキャンセルや、結婚式に関する「誰に聞けば?」という疑問もご相談ください。演出アイディアや、ハネムーン・二次会会場探しもお手伝いいたします。指輪も優待価格でお得に購入可!

「シンデレラストーリー」が選ばれる理由
婚礼費用が 最大20万円お得!
各会場とタイアップした特別プランや特典が盛り沢山。結婚費用が最大20万円もお得に。
式場見学にはコンシェルジュが同行!
二人の重視するポイントや不安点などを理解した専任のコンシェルジュが同行。プロ目線でアドバイスもくれるから充実の見学に!
市内はもちろん、道内リゾート・沖縄・海外も!
国内?海外?迷っていても大丈夫!豊富な情報を比較しながら検討がスムーズ!
衣裳は道内最多のブランド数
JILLSTUARTやANTEPRIMA、ANTONIO RIVAなど人気ブランドはもちろん、道内最多のブランド数を誇る専門ショップから選べます!
コンシェルジュの紹介
在籍のコンシェルジュは、豊富な知識とプランナー実務を学ぶ「WBJ認定ウェディングプランナー」の有資格者です。
二人の理想のウェディングを全面サポートいたします。
「WBJ認定ウェディングプランナー」とは
2000年に米国のウェディングプランナー資格WBW「認定ウェディングスペシャリスト(CWS)」の認定機関「ウェディングスビューティフル日本支部(WBJ)」として設立。それに伴い、日本のウェディングの歴史、伝統、習慣、実務の内容やその実践方法、ブライダルトレンドまでを学び習得した証として与えられる資格として設立されました。

 

Back

< おすすめ記事 >

結婚式場探しのご相談は

ウエディングナビ
シンデレラストーリー へ
赤れんがテラス店

赤れんがテラス店

TEL. 0120-06-5633(代表)
札幌市北2条西4丁目
赤れんがテラス4F ブライダルハウスBiBi内
営業時間 平日10:00~18:00 土日祝9:00~19:00 【水曜定休】