赤れんがテラス店TEL. 0120-06-5633 アクセス Intsagram Facebook LINE
札幌の結婚式場情報が満載!あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
札幌の結婚式場情報が満載!
あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
赤れんがテラス店
TEL. 0120-06-5633

Ms.OOJAの“セレブレーションドレス”制作日記 #4
おじゃ、いよいよ披露いたします‼︎

 

名付けて…”翼”!!

 

こんにちは。おじゃです。
ワタクシMs.OOJAが、ブライダルハウスBiBiさんとのコラボレーションで、絶賛デザイン中の”セレブレーションドレス”。その製作過程を綴るコラムも4回目の更新となりました♪前回は情報解禁前ということで、ふわっとした写真と文章でしか伝えられず…今回はいよいよ初お披露目いたします。以前からお伝えしていた通り、今回のコラボでは色々なデザインのドレスを順次発表する予定で、現在3型のドレスを同時進行で制作しているのですが、まずは、そのなかの1型ですが、ご覧ください!!オーガンジーを幾重にも重ねてボリューム感を出した袖、マーメイドラインのスカート、あとは細かな部分なんですが、ウエスト部分はシースルーになっているのが、このドレスのポイントです。バックスタイルもキレイでしょ?そして、今回のフィッティング&ミーティングで、進行中のドレスに名前を付けましょう!ってことになり、このドレスは袖の感じが奇しくもワタクシの新曲「翼」な感じだなぁってことで、“  ”に決定!!

 

 

 

ハードさとソフトさが融合した”muse”

 

2着目も少しだけお見せしちゃいます♪こちらは前回も書いた「スカートに見えるパンツ」のタイプ。レザーの切り替えにスタッズを施しているんだけど、オールホワイトだからハードさは感じられないと思います。本来ハードな印象のディティールと、ソフトな印象のドレスが融合されたハイブリッドなデザインです。あとは、パンツのシルエットが抜群なんですよー!!こちらのドレスも命名しました。名付けて「muse(ミューズ)」…女神でございます。そして、なんと「muse」は、7月12日(日)に行われるSAPPORO CITY JAZZ のワタクシのライブで、お披露目いたします!!残念ながら、チケットはすでにSOLD OUTとのことですが、来てくれる方々は、ぜひ衣装にも注目してくださいね。アクセサリーなどもプラスして、ライブ仕様でいきますので!!

 

 

 

“Aurora”は出し惜しみ(笑)

 

全体的に、色々とこだわっているんだけど、一見するとシンプル、削ぎ落とされているというか・・・洗練されたデザイン、というのを念頭に置きながら、普段の自分が好きな洋服のテイストに近い感覚で、可愛すぎない可愛さを表現したくて。ドレスって、どうしても非日常なものなので、「着られてる」という感覚があるけれど、その感覚が、なるべく少ないデザインを目指しています。ちなみに、3着目は「Aurora」と名付けました。こちらは秋のライブでお披露目の予定なので、出し惜しみしておきます(笑)。代わりにってわけではないんですが…6月18日、東京・よみうり大手町ホールで開催したワンマンライブの写真を。“大人が気軽に楽しめる音楽”をテーマにしたライブシリーズということで、真紅の大人なドレスをブライダルハウスBiBiさんにご用意いただきました。

 

 

いよいよ来月のライブでセレブレーションドレスをお見せ出来るのが楽しみでなりません!!次回のコラムでは、ライブの模様もご紹介できたら、と思っています。ではまた!

 

 

おじゃ

 

 

Back

< おすすめ記事 >

結婚式場探しのご相談は

ウエディングナビ
シンデレラストーリー へ
赤れんがテラス店

赤れんがテラス店

TEL. 0120-06-5633(代表)
札幌市北2条西4丁目
赤れんがテラス4F ブライダルハウスBiBi内
営業時間 平日10:00~18:00 土日祝9:00~19:00 【水曜定休】