赤れんがテラス店TEL. 0120-06-5633 アクセス Intsagram Facebook LINE
札幌の結婚式場情報が満載!あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
札幌の結婚式場情報が満載!
あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
赤れんがテラス店
TEL. 0120-06-5633

Ms.OOJAの“セレブレーションドレス”制作日記 #5
おじゃ、ライブでお披露目しました‼︎

 

“muse”をシティジャズで初お披露目♪

 

こんにちは。おじゃです。
ワタクシMs.OOJAがデザインを担当、ブライダルハウスBiBiさんの制作によるコラボレーション企画”セレブレーションドレス”。いよいよ、皆さんに実際に着ているところを見ていただく機会が!!それは先日、7月12日(日)に行われたSAPPORO CITY JAZZのステージでのお披露目となりました。今回ステージで着たのは、先月のコラムでもお伝えしていた通り、”muse”と名付けた、「スカートに見えるパンツ」のドレスです。ウェディングドレスなのにパンツというだけでも、なかなか珍しいと思いますが、ウエスト部分のレザー切り替え、スタッズによる装飾など、現在出来上がっている3型の中でも、いちばんリアルクローズ的であり、かつ”攻めてる”ドレスなのではないかと自負しています(笑)。ライブ前は、ステージ仕様でアクセサリーなどもプラスして・・・などと色々考えていたのですが、改めて着た時に、インパクトは充分!と感じて、最終的にはシンプルにしました。

 

 

 

9月27日、すべてをお見せします!!

 

せっかくの「スカートに見えるパンツ」が、写真だとパンツだというのがなかなか伝わりづらいですね・・・この写真だと、なんとなく判るでしょうか?? SAPPORO CITY JAZZのFacebookページにも、何枚かアップされていました。中でも後ろ姿を撮っていただいたのがお気に入りです。Facebookやられている方はチェックしてみてください。
 
 
そして、ここで発表です!!
というか、すでにこちらのNEWSでも情報解禁されてますが、ワタクシおじゃ、9月27日(日)に行われるシンデレラストーリーさんのガールズパーティー、Up Charm Party “Cinderella Story” Vol.11への出演が決定しましたーーー♪当日は先のライブで着た”muse”、先月のコラムでお披露目した”翼”はもちろん、絶賛出し惜しみ中??の”Aurora”(オーロラ)と、すべてをお見せします!!もちろん、本業の歌のほうもミニライブをやらせていただきますよ!!

 

 

 

そして、次のドレスも着々と…

 

ということで、おじゃデザインのドレス、先行している3着が見られる、Up Charm Party “Cinderella Story” Vol.11、場所は札幌グランドホテルのグランドホールということで、通常の会場より近くでライブも聞いていただけます。新しいカバーアルバム(8/19(水)リリース「THE HITS~NO.1 SONG COVERS~」)のリリース後のライブになるので、個人的にも楽しみです!!さて、話をドレスに戻します。実はすでに次回作に着手しております!!ということで、デザイン画を公開!!

 

 

まだ、ここから色々と進化はしていくのですが、まずは左のほう。女性らしい、シンプルなドレスって感じですが、こちらはレイヤードや素材、カラーにこだわって、他には無いものにしていくつもり。右はドレープの入ったワンショルダーでミニ丈のイメージです。これはベースとなるのはきれいなラインのワンピースで、装飾部分を取り外し可能にすることで、ウェディング後のパーティーなどでも着てもらえるようなデザインで考え中。もう1型アイディアがあったりするのですが、そちらは次回にでも。ではまた!

 

おじゃ

 

 

Back

< おすすめ記事 >

結婚式場探しのご相談は

ウエディングナビ
シンデレラストーリー へ
赤れんがテラス店

赤れんがテラス店

TEL. 0120-06-5633(代表)
札幌市北2条西4丁目
赤れんがテラス4F ブライダルハウスBiBi内
営業時間 平日10:00~18:00 土日祝9:00~19:00 【水曜定休】