パセオ店TEL. 011-213-5353 ピヴォ店TEL. 011-200-6363 アクセス Intsagram Facebook
札幌の結婚式場情報が満載!あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
札幌の結婚式場情報が満載!
あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
FASHION BEAUTY

『ダイエットの女王』伊達友美先生に聞く!食べて痩せるダイエット術

 

食欲の秋到来 特別企画!

ダイエットの女王 伊達友美先生に聞く!

食べてヤセるダイエット術

 

10月に突入して、いよいよ食欲の秋到来!

美味しいものをたくさん食べたくなるのがこの季節です。私が勤めているエステティックサロンパワービューティーでは体の内面、心や脳内分泌から改善してキレイになる事をテーマに、日々取り組んでいます。

 

そんな中、いつも悩むのが・・・お客様の帰り際の一言。「こんなにキレイにしてもらっても、食べたらダメですよね・・・。」“美”と“食”は、どちらも幸せになれる事なのに、「食事はガマンしてね」と言っていいものなのか?悩んでしまうのが現状です。そんな私にとって伊達先生の「食べてヤセる」という事は、まさに最大の関心事。今日はみなさんに代わって、徹底取材してきました!

 

 

 

 

今回私が潜入したのは・・・

 

札幌アンチエイジングラボラトリー講演会

「食べて、食べて、若返る方法」

〜伊達式、アンチエイジング食のススメ〜

 

 

講演会後の独占取材にも成功しました!

 

高橋さん 伊達先生、よろしくお願いいたします!今回お伺いしたいのは“ダイエットについて”なのですが、先生が多くの著書でも述べている“食べてもヤセる”理由を教えて下さい!

 

伊達先生 よろしくお願いします!そうですね。今までのダイエットって、痩せるために減らすということ・・・つまり多すぎる量を減らすという事に敏感になっていたと思うのですが、それでは代謝が落ちてしまって、ちょっと食べてもすぐ太る体になってしまいがちなんです。だから逆に足りていない栄養を補給して、代謝をあげて、消費するカロリーを上げる食事を目指しています。そうすると、食べても脂肪を燃やしていけるんですよ!食べてもヤセる体というのは、代謝のいい体、つまり消費するカロリーの高い体を作るという事ですね。

 

高橋さん なるほど!!食べてヤセるなんていう夢のような食材ってあるのですか?

 

伊達先生 若い女性に一番足りていない食材・・・それは“お肉”です。なので、赤身のお肉をしっかり食べていただくという事が大切。あとはオメガ3の良質の油を摂取するということ、主食はできるだけお米を食べるということです。いわゆる3大栄養素をしっかりと取る事が大切になってきますよね。

 

高橋さん そうですね!代謝を上げる大切さはエステでも言われていることで、私たちがオススメしているポールシェリーというボディ&フェイシャルケアブランドも代謝をあげることを目的としている製品です。ただ、お客様からダイエットの時でも好きなものを食べていいの?という質問をもらうことが多々あるのですが・・・。

 

伊達先生 私は食べたい気持ちを抑えないダイエットを提唱しています。基本的に欲望には従え!と、いつも伝えているんです。食欲を抑えてしまうことで生まれる“反動”が一番の的なので、欲望には逆らわないほうがいいと思います。食べたいものは食べましょう!それをなんとかする方法を後付けでプラスしていくという考え方なんですよ。

 

高橋さん 欲望のまま食べてもいいということですか!?それだとダイエットにならないような気がするのですが・・・

 

伊達先生 はい!そうなんですよ!というのも食べたいものを食べるということで、その方の意欲、考え方等も変わってくるんです。いい状態がわかれば、それをキープしようと思いますよね?食べたことで、自分の体の変化に気づく事ができればいいのです。例えば、食べた事で、体が喜んでいるかなとか、意外に汗をかくんだなとか、体って温まるんだなとか。知ることができれば続けていくこともできるんです。そのキッカケになるものが“食”である事が大切だと考えています。

 

 

“結婚したい方必見!30歳から食べ方を変えて結婚ができる!?”

 

 

高橋さん 素敵なことを聞きました!これからはお客様にもお伝えしようと思います!先生が書いた本で私が気になっているのが「30歳から食べ方を変えて結婚できる方法」という著書なのですが。

 

伊達先生 はい。女性の方は気になりますよね!!これば、婚活のために書いた本なんです。実際に、私が指導していった女性達が次々と結婚をしていくという事が続いたんですよ。これはなぜか?これは食事を変えることで、綺麗になっていくから。そして、性格も明るくなっていくんです。体はとても正直なので、20年月経が止まっていたという方が食事を変えることで生理が来て、妊娠することが出来たりすることもありました。

 

高橋さん それはホルモンバランスとの関係ですか?

 

伊達先生 ホルモンであっても、モテオーラであっても、結局は食べ物が大事だと思っています。私自身も結婚は決して早い方ではなかったのですが、食べ物を変えたことでたくさんの幸せが訪れたので、そういう方がもっと増えればいいなぁと思っています。婚活って、例えば「男性をひきつける方法」とか「自分を磨く方法」とか方法論が多いと感じているのですが、そうではなく、自分のことを好きになる事が何より大切だと思っているんです。そして、そんな自分を好きだと言ってくれている方がいる事で、初めて成り立つと思っているので、自分のことを好きになるためにはどうすればいいのか?ということなんですよね!「好きな自分」を作るということはとても簡単で、自分の好きなもので体を作るということなので、“好きなものを食べる”ということなんです。

 

高橋さん そんな!好きなものを食べ続けてもいいのですか!?

 

伊達先生 美容とかアンチエイジングに必死な方って好きなものを食べていないという方がほとんど!そんな方に「自分のことは好きですか」って聞くと「好きじゃないです」と答える方が多くいらっしゃいます。自分のことを好きじゃない人のことを、例えば誰かが好きになってくれたとしても、好みが合うわけがないですよね?好きなものが同じ、というのが結婚する上で必要なことになってくるでしょうから、自分のことを好きじゃないという方と、そんな自分を好きになった方は好みが合っていないということになります。結婚には至りませんよね?だから、自分の好きなものを食べる。そして、好きになるためには好きなものを食べる。あなたが好きで食べたもので構成されたあなたの体は好き好き細胞で満ち溢れて、大好きな自分になれるわけですよ。そんな大好きな自分を好きになってくれる人と合うんです。だから絶対に好きじゃないものを食べるなんてことはしないように!!!

 

高橋さん そう言われてみれば、野菜嫌いな方が体にいいと思って我慢して食べている、なんていうようなケースはたまに耳にしますよね。

 

伊達先生 私は、必ずしも偏食が悪いわけではないと考えていますね。自分に合ったものが何か?を知る事が何よりも大切。一つ一つの積み重ねなんですよ。これは美味しいし好き、とか、これはまずいからいらない、とか日々積み重ねていくことですね。

 

 

取材を終えて・・・

 

今まで悩んでいた事が解決するような言葉の数々に、正直ビックリしました!私を含め多くの方々がダイエットを難しく考えすぎているんだなぁと感じ、エステティシャンとして、多くの方々に伝えていければと思いました!今回テーマにしたのは “ 食べて、食べて、若返る方法 ” でした。実際に先生が書いた本も是非チェックしてみて下さいね!実は伊達先生から今後数回に分けて色んなことを取材していきます!

 

  

 

伊達先生が書いている本はたくさんありますが、今日話題になっていた“30歳から食べ方変えて結婚できる方法” はコチラ。独身女性の皆さん、要チェックです!

 

伊達先生の公式HPもチェック! 

http://omakase-diet.com
 
 
 
POWER BEAUTYの公式WEBサイトはコチラ
 
 
 
Back

< おすすめ記事 >

FASHION BEAUTY
ずっとキレイでいられるBeauty特集
LIFE STYLE
Mattさんに特別インタビュー!
WEDDING
シンデレラストーリーおススメ!!
Good Location Wedding
~ロケーションにこだわったウェディング~
WEDDING
Anniversary Dress made by bridal house BiBi

結婚式場探しのご相談は

ウエディングナビ
シンデレラストーリー へ
PASEO店

パセオ店

TEL. 011-213-5353
札幌市北区北6条西2丁目
PASEO CENTER B1F
営業時間 10:00〜21:00 【年中無休】
PIVIOT店

ピヴォ店

TEL. 011-200-6363
札幌市中央区南2条西4丁目
PIVOT3F
営業時間 10:00〜20:00 【不定休】